西松屋の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

マタニティウェア・赤ちゃん用品・ベビー・子供服(~160㎝)を取り扱う、子供用品の専門店「西松屋」

「お客様第一に考え、ハイクオリティかつロープライスな商品を提供する子どもたちのための専門店チェーンとして、(中略)広く社会全体に真の貢献ができる会社として存続できるよう、努力と挑戦を続けていきます」と謳う同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.news-postseven.com/archives/)

さて西松屋公式サイトの「お問い合せ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

〇お問い合せ
入力は、こちらから。
<お客様へのお願い>
お客さまのご利用環境、また迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。「 @nishimatsuyachain.co.jp 」からのメール受信が可能な設定にドメイン指定の解除や許可をお願いします。
※営業メール・勧誘メールにつきましては、ご返信必要を選択されましても、ご返信できない場合がございます。

出典:お客様相談窓口 | 西松屋

「ご用件」を入力する欄には、「商品のご意見/商品のご質問/商品のご要望/店舗へのご意見/店舗へご質問/店舗へご要望/その他」という7つの選択肢が。

単に質問だけではなく“ご意見”や“ご要望”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

ちなみに返信の有無は、送信時にこちらで指定することができます。

各種電話番号をまとめてチェック!

なお問い合わせ用のメールフォーム上部には、次のような電話窓口の情報も掲載されていました。

〇お問い合せ フリーダイヤル
お急ぎの場合には、フリーダイヤル 0120-7-24028 までご連絡くださいますようお願いします。

出典:お客様相談窓口 | 西松屋

問い合わせ手段として、メール・電話の両方が提示されているというのは、利用者目線で大変ありがたいですね。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、西松屋の「会社概要」をチェック。

本社所在地は確認することができたものの、電話番号は共有されていませんでした。

とはいえ「お問い合せ」ページにて、問い合わせ用のフリーダイヤルが案内されているわけですから、特に問題はないでしょう。

一方で全都道府県に1,009店舗を数えるという西松屋各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗のご案内」ページより調べることが可能。

そこから店舗の詳細ページにアクセスしてみると、住所・TEL・営業時間・駐車場情報・求人情報といった基本的なデータが全て網羅されていました。

加えて該当店舗のSALE情報や、近隣店舗の紹介も。

コロナ禍の営業時間変更についても言及されていて、電話番号を調べる以外にも大変参考になる内容だと感じましたので、西松屋の店舗へ足を運ぶ際には、是非事前に目をとおしてみてください。

と同時に、西松屋に関して疑問や困りごとがある場合には、気になる情報が端的にまとめられた「よくある質問」ページもチェックしてみると良いでしょう。

「『スマートエンジェル』の商品について」「商品の取扱い・購入について」「店舗について」「西松屋アプリについて」「その他」という5つの項目に分けたうえで、様々な質問に対する回答が詳しくまとめられており、とても内容が充実しています。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

西松屋の特徴は?

併せて、西松屋の特徴についても確認しておきましょう。

夢多き子どもたちの健やかな成長を見守る親の温かい愛情は、世界中同じものとの考えから、子どもをもつ家庭の日々の暮らしをより豊かなものにすることを願う、西松屋チェーン。

著しく様変わりする社会や経済の中で、ハイクオリティかつロープライスな商品を提供する子どもたちのための専門店チェーンとして成長を続けている点が、同店の特徴です。

品質と価格の両方を重視した、プライベートブランド商品もラインナップ。

その一つである「エルフィンドール」は、西松屋の衣料系プライベートブランドで、毎日着るのに“ちょうどいいふく”を、ちょうどいいときに、ちょうどいいお値段で提供しています。

ちなみにエルフィンドールの詳細はこちらのページにまとめられているのですが、半袖Tシャツを383円(税込)で販売するなど、ちょうどいいというより“こんなに安くて良いの!?”と申し訳なくなるほどの価格帯ですね。

そして、もう一方の「スマートエンジェル」は、西松屋の雑貨系プライベートブランド。

同ブランドもまた、安全と機能性をトコトン追求した高品質な製品を、お求めやすい“それいい値”で届けています。

スマートエンジェルの詳細を知りたい方は、こちらのページを参照してみてください。

このようにまとめると、どうしても“低価格”にばかり目がいってしまいますが、西松屋は“高品質”であることも妥協しません。

赤ちゃんや小さなお子さまが使うものだから、品質には妥協できないと考え、安全性を最優先に、安心して使えるもの作りにこだわっています。

一方で、必要な機能だけに絞り込むことにより、安全性や快適性はそのままに、お求めいただきやすい価格を実現。

“低価格かつ高品質”であることが、西松屋の大きな魅力といえるでしょう。